ご利益くれよ

東京大神宮という、伊勢神宮ゆかりの縁結びで有名な場所がある。 以前から何度か足を運んでいるけれど、特にご利益もなく今日に至る。 昨年の春、友人3人と連れ立って行ってみた。 友人達はそれぞれ、子宝と仕事と新しい恋人に恵まれた。 相変わらず私には何…

柴犬(っぽい犬)を保護した話

遡ること2018年の末。 年末年始休暇で実家に帰った折に、近所の畑をあちこち歩き回っている犬がいた。 首輪もしてないし後脚を怪我しているし、身体中に植物の種(地元では「バカ」と読んでいる)をつけていて、眼光は鋭い。 休みの間中気がかりで我が家の犬の…

プロ下山家、死す

Yahooニュースの号外で栗城史多氏がエベレスト登頂を断念(何度目だよ)して下山中に亡くなった事を知る。 私個人としてはこの人がやってきたことには疑問しかないし、正直言って脳筋バカ企業や個人スポンサーの玩具にされてる感が強かったのもあって、嫌いな…

吉原炎上を見ました。

ある休日のこと。 ただ寝ているだけってのもなんだか退屈だったので、Amazon Videoを起動して何か観ようとあれこれ検索をしていると、見つけてしまったタイトルの作品。 もう、タイトルから「オトナの映画」の香りがぷんぷん。 マツコ・デラックスが「西川峰…

猫の日は終わった

そんなわけで本日2/23は私の誕生日です。 誰がみてるかわからないブログですが、まあ生存報告程度にはなるでしょう。 2005年の日本シリーズでのロッテの総得点の年齢になりましたが、一向に何も変わりません。 変わるのはシミの数と大きさ、腹回りの脂肪の厚…

美容院を巡る冒険

タイトルに引用した村上春樹著「羊を巡る冒険」は読んだことがないので、ジョジョみたく東京からエジプトまでの羊をコレクションしていくストーリーなのかと勝手に思っております。ブログなんぞ書くのは久々すぎて、何をどうしたものかと思っておりますが、…